よくあるご質問

よくあるご質問

チケットウェブ利用登録・仮登録完了のお知らせメールやお申込みの確認メールが届きません。

次のことが考えられますので、ご確認をお願いいたします。 なお、設定を変更後、新規会員登録手続きメールの再送付を希望される場合は、下記の「お問合せ窓口」からお問い合わせください。

  • 入力したメールアドレスに間違いがある
    入力しているメールアドレスをご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
    迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。

  • 迷惑メール設定によって、受信が拒否されている
    <@raisin.or.jp>および<@city.shiojiri.lg.jp>からのメールが受信できるように、迷惑メールの設定を確認してください。
    また、広告メール対策などでPC(パソコン)からのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールが受信できない設定になっている可能性がありますので、設定を確認してください。
    ※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。

  • ドメイン設定によって、受信が拒否されている
    メールソフトのフィルター設定、差出人セーフティリストなどから、<@raisin.or.jp>および<@city.shiojiri.lg.jp>からのメールを受信できるようにドメイン受信拒否設定の解除をしてください。

【お問合せ窓口】
一般財団法人塩尻市文化振興事業団
Tel:0263-53-5503
営業時間:9:00~17:00 休館日:月曜日・祝日の翌日、年末年始
Email:お問合せよりご連絡願います。

コインロッカーはありますか?

ホールエントランスにコインロッカー(100円返却式)をご用意しております。

チケットの優先予約等の特典がある会員制度があると聞いたのですが。

レザンホールでは「レザンクラブ(友の会)」会員の方限定で主催・共催事業の優先予約、会報誌の郵送、チケット郵送サービス等を行っております。
どなたでも会員になることができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

喫煙できる場所はありますか?

館内は全面禁煙となっております。ご了承ください。

近くに宿泊施設や観光できる場所はありますか?

周辺の宿泊施設、観光情報については塩尻市観光協会ホームページをご参照ください。

館内での飲食は可能ですか?

1階ロビー、ホワイエ、2階喫茶コーナー(休憩スペースです。販売は行っておりません)、楽屋では飲食可能ですが、客席内へは飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。
なお、ごみは各自お持ち帰りください。

休館日はいつですか?

基本的に月曜日(休日にあたるときは除く)、および休日の翌日が休館日になります。

公共交通機関での行き方を教えてください。

電車でお越しの場合はJR篠ノ井線、塩尻駅から徒歩で7分、バスでお越しの方はすてっぷくん(塩尻市地域振興バス)「市役所」停留所から徒歩1分です。
詳しくはアクセスマップをご覧ください。

駐車場はありますか?

周辺に無料駐車場をご用意しております。
詳しくはアクセスマップをご覧ください。
なお、駐車場は数に限りがございますので、なるべく相乗りか公共交通機関をご利用ください。

貸出用の車椅子はありますか?

当館には無料貸し出し用車椅子の用意がございます。数に限りがございますので、ご希望の方は事前にお問い合わせください。また、大ホール中ホールともに車椅子専用席をご用意しておりますので、事前にお問合せください。

ホールの座席はいくつありますか?

大ホールは1206席(内親子鑑賞室12席、車椅子4席)、中ホールは409席(内親子鑑賞室10席、車椅子2席)ございます。

突然具合が悪くなった方がいた場合、どうすればよいですか?

すぐにエントランス横の事務室にご連絡ください。救急車等手配いたします。
AED(自動体外式除細動器)もエントランスに設置してあります。

Copyright (c) 2024 RAISIN HALL.SHIOJIRI All Rights Reserved.