お知らせ一覧

レザンホール(塩尻市文化会館)をご利用いただく皆様へ(お願い)

レザンホール(塩尻市文化会館)をご利用いただく皆様へ(お願い)(PDF:203KB)

日頃より塩尻市文化会館レザンホールをご利用いただきありがとうございます。
さて、当館における新型コロナウイルス感染予防対策は、「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿って行っておりますので、次の項目のご協力をお願いします。

1、来館される皆様へのお願い

(1) マスク着用については基本的には個人の判断を尊重し、一律的に着脱を強いるものではありません。一方で、公演や施設利用等の特性により、高齢者などのハイリスク者が多い場合など感染リスクが高い状況が想定される際においては、必要に応じてマスク着用を推奨します。

(2) 手指の消毒や手洗い、咳エチケットを推奨します。

(3) 各自で検温を励行し、発熱(37.5度以上、又は平熱より1度高い場合)がある方の来館は控えてください。

(4) 客席内で合唱等をする場合は、混雑状況を考慮して不織布マスクの着用を推奨します。

2、舞台に係わる皆様へのお願い

(1) 舞台袖での待機時、及び舞台上では、人と人が触れ合わない程度の距離が保てるよう努めてください。

(2) 舞台への出入りの際にも手指消毒を推奨します。

(3) 舞台上で使用するマイク等の備品は、接触感染を防ぐために適時消毒を行います。

(4) 舞台上で発声等を伴う出演者から客席の最前列席までの具体的な距離制限はなくなりましたが、飛沫が飛ばない距離が保てるよう配慮をお願いします。

(5) 舞台上で合唱等を行う場合は、全日本合唱連盟のガイドラインに沿ってお願いします。

3、主催者へのお願い

(1) 入退場時等に人と人が触れ合わない程度の距離が保てるよう誘導・案内を行ってください。

(2) 客席内では、対面近距離の長時間の会話等は控えるようご配慮ください。

(3) 来場者情報(氏名・連絡先等)の把握に関して、主催者の義務はありません。

(4) ホール内は機械換気による常時換気をしておりますが、休憩中など定期的に入口扉・窓等を開けて換気を行ってください。

 

安心安全に楽しいひと時を過ごしていただけるよう皆様のご協力をお願いいたします。

令和5年3月13日
塩尻市文化会館 館長

Copyright (c) 2024 RAISIN HALL.SHIOJIRI All Rights Reserved.